LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

いきなり、寒すぎる、、

14.02.04


渋谷駅から徒歩1分の歯科!ウエストデンタルクリニック

昨日は、あんなに暖かく昼間は、コートを脱いでる人の方が目立っていたくらい。神奈川県では20度をこえていたとのこと。ところが今日は、一気にゆきがふるかもて。。。。体調管理がたいへんです。何着ていけばいいの!!!

 

4日は、西日本から北日本にかけての日本海側で雪が降り、局地的な大雪のおそれがある。また、関東でも雪の降る予想で、平野部でも積雪となる所がある見込みだ。

きょうは冬型の気圧配置が強まり、北陸の上空1500メートル付近には-15℃以下の非常に強い寒気が流れ込む。このため日本海側では雪が降り、北陸を中心に大雪や吹雪となるおそれがある。山沿いでは新雪による表層雪崩にも十分注意が必要だ。

また、きょう午後は関東地方でも広い範囲で雪が降る見込み。山沿いを中心に雪が積もり、平野部でもうっすら積もるおそれがある。東京都心は夕方に雨から雪に変わっても、道路への積雪はない見込み。
あす朝までの降雪量は、多い所で、関東北部の山沿いで30センチ、箱根から多摩地方や秩父地方にかけては5センチ、関東の平野部は1センチから3センチの予想となっている。
雪による交通障害や路面の凍結に注意が必要だ。