LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

キャンセル続出雪!!

14.02.08


渋谷駅から徒歩1分の歯科!ウエストデンタルクリニック

ひょえええ、今日はすごいです。ゆきだらけ。

僕も雪靴はいてましたが、滑る滑る。。おっと受験生には禁句ですね。^^

今日は、のんびりとやってます。^^しかし、受験生は大変。どうやら、試験時間をずらしたりと大学等もおおわらわでしょう。

ちなみに、わがウエストデンタルの前を撮影しました。既に雪国です。

DSC_0115

 

東日本と西日本の広い範囲で8日、大雪になる恐れがある。JRが一部列車の運休を決めるなど、空の便も含めて交通の足が乱れることが懸念される。同日には早稲田大や明治大などで大学入試も予定されており、受験生の不安も募る。

JR東日本は東京と山梨や長野を結ぶJR中央線特急「スーパーあずさ」など、計58本を運休することを決めた。東海道新幹線は雪の状況によって遅れが出る可能性があるものの、運休の予定はないという。

航空各社によると、8日の国内の空の便は、羽田を発着する便を中心に、遅れや欠航などが出る可能性があるという。高速道路各社によると、積雪の状況を見ながら通行止めにするかどうか判断する。首都高速道路は7日深夜、対策本部を設置。1600人態勢で大雪への対応に備える。

一方で、入試を予定している上智、中央、立教、法政など各大学では7日、主要な交通機関が運転を見合わせた場合に、試験開始時刻を遅らせることがあることをインターネットのホームページで告知。受験生は最新の情報をチェックし、余裕を持って会場に到着するよう呼びかけている。