LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

春の嵐

14.03.30


渋谷駅から徒歩1分の歯科!ウエストデンタルクリニック

日曜ですがすごい雨と風。出かけるときは気を付けて。

それが合言葉。せっかく咲き始めた桜がこれでかなり落ちちゃうかな。。。

太平洋側では、春の嵐になっています。30日午後は、関東で交通機関に影響の出る恐れもあります。

西日本では、局地的に激しい雨になっています。和歌山県龍神村では、1時間に36.5mmの激しい雨が降りました。風も強く、室戸岬では最大瞬間風速31.5mを記録しました。雨や風のピークはこの後、東海、関東に移ります。31日朝までに降る雨の量は多い所で、東海で160mm、近畿、東北、北陸で120mmなどです。風は太平洋側を中心に、瞬間的に30mから35mの暴風の吹く恐れがあります。この雨や風で、30日午後は東海や関東で交通機関に影響の出る恐れがあります。また、東北の太平洋側では、31日昼前にかけて大雨や暴風に警戒が必要です。