LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

マグニチュード8.2

14.04.02


渋谷駅から徒歩1分の歯科!ウエストデンタルクリニック

チリの地震、すごいですね。マグニチュード8.2て想像がつきません。実際の震度はどのくらいだったのでしょう。報道ではそのへんが出ていないようなのでよくわからないのですが、いずれにしてもかなり大規模な自信です。当然津波が訪れる可能性があるため、日本沿岸も注意が必要のようですね。

チリも結構大きな地震がおきますね。こういうう報道を見ると関東は大丈夫なのかなと、、、思ってしまいます。30年以内にはかなり高い確率で起きると言われていますが、、、実際おきたらどうなるのか、正直イメージがわかないですね。

太平洋津波警報センターは、チリ沖でのマグニチュード8.2の地震発生を受け、ハワイに津波注意報を発令した。ただ、深刻な被害は予想されていない。
同センターは「現時点でのデータからみて、ハワイへの大規模な津波の到達は予想されていない。ただ、海岸沿いで海面や潮流の変化がおこり、海水浴客などに被害が及ぶ可能性がある」としている。
ハワイへの津波第1波の到達予想時刻は、現時時間2日午前3時24分(日本時間午後10時24分)。