LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

妥当ですね。

14.05.13


渋谷駅より徒歩1分の歯科!歯医者ならウエストデンタルクリニック

ワールドカップ予備メンバーが発表されました。当然入るであろう人たちがしっかり入ってきました。この30人を見て確かに日本のベストメンバーだなと思われます。もちろんザッケローニの戦術に合うベストメンバーという意味です。特に憲剛選手や、細貝選手は、23人の中にはいっていてもおかしくないですし、もしも23人のなかで怪我が完治しなかったり、調子が上がらない場合はこの追加招集のメンバーからピックアップされるわけです。そうならないことを前提とした23人ですからまだ、メンバーは少しは流動的になるということですね。それにしても、期待感半端ないメンバーです。

ワールドカップが楽しみになります。ド派手に大きな花火を打ち上げるまえの高揚感て感じでしょうか。

でも、最悪の結末は、ボコボコにやっれて1勝もできずに帰ってくる可能性すらあるメンバー。それだけに、勝負師ザッケローニのおてなみ拝見ですな。笑

日本代表の原博実技術委員長は13日、来月に開幕する2014年W杯に向けた予備登録メンバー7名と、合宿に帯同するトレーニングパートナーの2名を発表。GK林卓人(広島)、駒野友一(磐田)、水本裕貴(広島)、中村憲剛(川崎)、細貝萌(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)、豊田陽平(鳥栖)、南野拓実(C大阪)の7名が予備登録メンバーに選出された。
前日には日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督から23名のW杯メンバーが発表されたが、その23名にケガなど不測の事態が起こった場合、入れ替え可能となるのが今回の予備登録メンバー。23名のなかにはDF内田篤人、吉田麻也、MF長谷部誠などケガ明け、もしくは現在も離脱中のメンバーがいるだけに、出場不可能となった際にはこの7選手のうちから追加招集されることになる。
また、トレーニングパートナーは2020年東京五輪の参加資格を持つ高校生から選出され、ともに17歳のFW杉森考起(名古屋)とMF坂井大将(大分)の2選手が選ばれた。