LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

カレーに生卵

14.05.19


渋谷駅より徒歩1分の歯科!歯医者ならウエストデンタルクリニック

いやはや、驚き。大阪出身の僕としては、カレーに生卵を入れることにまるで抵抗がない。本人がそうするかは別としてですが。ところが、そうでもないらしいということをはじめて知りました。結構カレーに卵入れると味がマイルドになり美味しんですけど。。。。

<否定派>
カレーに生卵だろ、見た事はあるけどキモイよ
カレーに生卵なんて入れるなよ。見苦しいし、貧乏臭い。それを見る他人様が迷惑するだろう
生卵入れるのはうどんだろ。食べ物を間違えている
卵は入れたくねーな カレーが甘くなってしまう
淑女はカレーに生卵を落としません
カレーに生卵は駄目さ。甘く滑らかな味になってしまう
白身かけるとかさすがに気持ち悪い
卵の黄身を入れるとスパイスの風味が抑えられてしまい、折角のカレーが台無し
生卵はない 火を通した物の方が美味しい

こんな意見があるなんて、思いもよりませんでした。白身に関しては、ある程度同意出来るところもありますが、そんなに気持ち悪いことなのかなん。

いやいや、おどろきました。

せっかくですから賛成派の意見も。。。。

<肯定派>
白身を除くならば、まあ分からんでもないが
えー? 黄身だけなら入れるよ美味いのに
しっかり混ぜてからかけるといい
カレーに生卵が一般化? したのはいつからだろうか? おれは包丁人味平で影響された
生卵をのせてからカレーをかけろとあれほど
大阪じゃカレーに生玉は普通に付いてくるよ
激辛カレーに生卵いれてマヨネーズとショーユかけてガツガツ食うのがうまい
生卵入れるのは地域よりも年代だろ。おっさん層には東西問わず人気
生卵のほかに納豆も入れる

てここにも色々あるのですが、納豆はないわあああああああ。。。。。。美味しいのは、わからんでもないが、もはやそうなると別の食べ物になる気がする。。。爆

食に対してのこだわりて色々ありますね。^^