LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

たまには^^

15.09.08


安心、安全、納得の歯医者さんならウエストデンタルクリックへ、渋谷駅徒歩1分の歯科

たまには、僕のことを書いてみましょう。^^

実は、院長である僕の一番の趣味が、ゲーム。もう、ゲーマーと呼ばれるような状態になってすでに10年はたっています。一番最初は、メイプルストーリというPCでやるゲームをやっていました。このゲームでできた、バーチャル空間でのお友達がいっぱいいて、それがさらに熱中させてくれました。この時代のゲーマーの人たちとは、たまにつながっています。そこから、PCのゲームはいくつかやっていたのですが、もはやスマホゲームへと移行。大体メジャーと言われたゲームは結構やっています。

パズドラ、モンスト、ブレフロ、等々上げたらきりがありません。現在は、またモンストと、ファンキルをやっています。

基本スマホでやるゲームは、大きく分けて二つに分けられます。キャラを育成してオートでやるゲーム。この代表がファンキルやブレフロといったゲーム。もう一つはキャラの育成はそこそこで、プレイヤーズスキルをあげて楽しむもの。これがパズドラやモンストといったゲーム。この二つを行ったり来たりしています。

その中でも、モンストはなかなかよくできています。

このモンストをつくる会社はでらげーという会社なんですが、なんとわがウエストデンタルクリニックの上の階に今回引っ越してきた会社。

できたら、お近づきになりたいものです。笑