LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

松山選手すごい。。。。

17.08.07


ウエストデンタルは安心、安全、納得の歯科。渋谷駅徒歩1分の歯医者さんへ!

ゴルフの松山選手が快挙です。世界ランク1位になりそうです。こんな日本人選手はかつていなかったはず。いやすごい。しかも、61で回って大逆転優勝をしている。かつての英雄タイガー選手に追いつく勢い。もはや彼を超える日本人はでてこないんじゃないかと思います。

ゴルフは、最近まったくやってないのですが、彼の活躍てまた始める人もいるんじゃないでしょうか。

これからがまだまだ楽しみです。いつかメジャーで勝つ松山選手が見られる可能性が高いですね。

2打差4位から出た松山英樹は1イーグル7バーディ、ボギーなしの「61」をマークし、通算16アンダーとして逆転優勝を飾った。後続に5打差をつける”神がかり”的な圧勝。昨年10月「WGC HSBCチャンピオンズ」に続く世界ゴルフ選手権(WGC)シリーズ2勝目を挙げた。

ホールアウト時点で、首位から出た最終組のザック・ジョンソンの結果を待たず、松山の優勝が決まった。
今季3勝目、米ツアー通算5勝目となった。
松山はホールアウト後「1番をしのいで、波に乗ってやれた。大きなミスもなくやれた」と笑顔で語った。
2番(パー5)でグリーン奥からチップインイーグルを奪って首位に並び、前半を「30」(パー35)として単独トップで折り返した。
“モンスター”の異名を持つ667yd(パー5)の16番でバーディを奪って優勝を決定づけた。17番、18番もバーディとして圧倒した。