LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

花粉対策

14.01.23


渋谷駅から徒歩1分の歯科!ウエストデンタルクリニック

さてさて、花粉症の方々そろそろ対策をしなくては。僕の場合甜茶を錠剤にしたものが売っているのですがこれを飲むとかなり症状が緩和されます。

去年の買い置きがまだ残っているのでそれをそろそろのみはじめようかと画策中です。

我がウエストデンタルにも、ボネコという会社からでている加湿器があるのですが、これは花粉もすいとってくれます。

冬でエアコンを使っているので、加湿は欠かせないのですが、ゴミも吸着してとってくれるというスグレモノ。

そんな加湿器が花粉の季節になると、ゴミを貯めるところが真っ黄色になるんです。

いあ、あれを見ると東京とか土がないところは花粉が溜まってしまうんだろうなと思います。

もともと埼玉にいた僕ですが、埼玉でしかも杉並木があるところでは花粉症にならず、東京にきて花粉症になった経験を持っています。そういう点では、コンクリートジャングルで花粉が土に吸収されない都会では花粉症になりやすいんでしょうね。

まず、花粉周りから取り除くこれをしっかり実践するためにも、診療所の花粉除去をしっかりやっていきます。^^