LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

タイミング

14.01.28


渋谷駅から徒歩1分の歯科!ウエストデンタルクリニック

人生にはいくつかのタイミングというのがあるのですが、やはり香川選手にもそんな時が。

さて彼の決断は?

茨の道で己を高め更なる高みに上るもよし、タイミングを好機ととらえ新天地(今回は古巣)で出直すもよし。

ワールドカップのことを考えるとこのままユナイテッドにいて出場できないよりは、ドルトムントで試合でガンガンかつやくして、コンディションを挙げたほうがいい気もしますが。

ここで彼の年齢が関与してくるとおもうんですよね。次のワールドカップのときに28歳。てことは、今回のワールドカップは、大活躍しなくても(もちろんしてほしいのですが)次のチャンスがある。だったら、ユナイテッドにいて更なる高みを。という考えをするんだろうな。つまり、彼は移籍しないと思うんです。

どうするんだろう。。。

人生てそんな分岐点何度かありますよね。

ドイツのルール・ナハリヒテン紙は27日、マンチェスターUの日本代表MF香川真司(24)を古巣のドルトムントが買い戻しを検討していると報じた。MFブワシュチコフスキが25日のアウクスブルク戦で右膝前十字じん帯を断裂し今季絶望となったため。一方マンUもスペイン代表MFマタ(25)を約63億円の移籍金で獲得し、香川のプレー機会が減少する可能性が指摘されている。クロート代理人は今冬の移籍の可能性を否定しているが、同紙によればドルトムントのツォルク・スポーツディレクターは「あらゆる可能性は残っている」と話しているという。