LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

いいな

14.03.16


渋谷駅から徒歩1分の歯科!ウエストデンタルクリニック

同じスポーツをしてるとか、同じ目的をもって何かに打ち込んでる人達て、ライバルでもあるけど仲間なんですよね。

レスリングの吉田選手が、お父様の逝去を押してワールドカップにでたら、関係者みんながしっかり支えてくれるなんて、国を超えていい話ですよね。

吉田選手だけでなく、こんな報道をみたらうるうるしちゃいます。

仲間ていいですね。^^

本来は午後5時45分からの開始予定だった。告別式後では間に合わないが、国際レスリング連盟(FILA)がわざわざ時間変更したと思われていた。だが、時間変更の理由は会場の都合だった。「吉田のためではありません。会場の準備が間に合わなかっただけの理由です」(レスリング協会関係者)
異例の変更で他国から猛反発が出る可能性もあったが、同関係者は「一切クレームはありませんでした」という。すでに他国の選手にも吉田がチームを離れた理由は知れ渡っていた。逆に泣き腫らした顔の吉田に全出場国の選手たちが歩み寄り励まし、中には泣きだす選手もいた。
女子レスリング界最強のスターだが「みんな吉田のためなら、との気持ちが働いたのではないか」(協会関係者)と女王の貫禄と人柄がなせる業だったようだ。吉田は「父もチームの一員として一緒に闘ってくれると思う」。父のため、応援してくれる仲間のためにも全力を尽くす。