LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

午後から雨

14.03.26


渋谷駅から徒歩1分の歯科!ウエストデンタルクリニック

ここのところ暖かく、花粉がかなり飛んでいるみたいですね。でも、午後から雨。花粉を洗い流してもらいましょう。

雨て好きではないですが、いろいろなものを洗い流してくれるという点では、いいですね。あと湿度もないとカラカラになってしまいます。^^

 

今朝は九州から東海、北陸で雨が降っています。関東も午後には広い範囲で雨が降るでしょう。お出かけの際に降っていなくても、雨具をお持ちください。

関東に雨雲が近づいてきています。日中は次第に雨が降り出し、関東北部はあすの朝まで、南部はあすの昼頃まで雨が降りやすいでしょう。沿岸部では南風も強まりそうです。

●日中の気温は、きのうほど上がらず

昨日の関東は気温は広い範囲で20度を超えて、5月並みの陽気になりました。今朝も東京は13度8分までしか下がらず、朝としては暖かくなっています。ただ、日中はきのうほど上がらず、最高気温は17度前後の予想です。昼間のお出かけには春物のコートがちょうどよさそうです。

●週末は再びポカポカ陽気、でも花粉に注意

今日は雨模様、あすは気温が15度以下の予想で、花粉の飛散は少しだけ落ち着きそうです。ただ、金曜と土曜は再び20度以上のポカポカ陽気に。桜の開花が進みそうですが、花粉もこれまで以上に飛ぶ可能性がありますので対策は万全にしてください。