LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

いいとも最終回

14.03.31


渋谷駅から徒歩1分の歯科!ウエストデンタルクリニック

僕が学生の時代から昼といえばいいともだったのですが、それが本日で最終回。始まりがあれば終わりがある。当たり前の事なんですが、少し寂しい気がします。

見ていたほうがそう思うのですから、関係者の方々はもっと寂しい感じがするんでしょうね。

でも、30年以上にわたり生番組を作り上げていくということは、とんでもないことですよね。

番組にかかわった方々全てにお疲れ様でした。

タレント・タモリ(68)が、司会を務める1982年10月4日にスタートしたフジテレビ系昼の長寿番組「笑っていいとも!」(月~金曜、正午)の最終回に生出演するため31日午前10時50分ごろ、東京・新宿のスタジオアルタに入った。

ファンが「32年間ありがとう!」という横断幕を掲げる中、スタッフ数人に囲まれ、スーツ姿で登場。ファンら1000人以上が、「タモさ~ん」と大絶叫で出迎えると、タモリは柔和な笑顔を見せながら会場入りした。

アルタ前は朝から騒然となった。150人が入れるスタジオには午前9時30分ごろから、キャンセル待ちを求めてファンが殺到。通常の3倍にあたる500人が押し寄せた。
10時15分にはフジテレビの亀山千広社長(57)が現れ、タモリを出迎えて「お疲れさまでした」とねぎらいの声を掛けた。同32分には名物コーナー「テレフォンショッキング」の最終ゲストのタレント・ビートたけし(67)が赤いジャケットにサングラス姿でスタジオ入り。警備員が通行者やファンを制止する声が飛び交った。
この日はアルタの大型ビジョンで「‐いいとも!」と、通常放送終了後に行う生特番「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号」(後8・00)を特別に流すという。