LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

警官だらけ!

14.04.23


渋谷駅より徒歩1分の歯科!歯医者ならウエストデンタルクリニック

まあ、こんなに警官の方たちがいたのというくらい、街に警官が溢れています。ロltカーは4-5日前から使えないようにしてありましたが、ここにきて街に警官の方々があふれています。オバマ大統領が来日して、てろにでもあってしまったら大変ですから、当然の措置だとは思いますがお仕事とはいえ警官の方々も大変だろうと思います。さらに上の方の方々には、きっと大変なプレッシャーがかかってらっしゃるのではと思われます。

最近、警察関係の小説をよく読んでいたため、そんな小説のシーンがふと脳裏をよぎったりします。え、なんの本を読んだて!隠蔽捜査という本なんですが、なかなかおもしろいんですよ。

とにもかくにも、無事に終わってくれることを日本国民として願っています。^^

警察の方々がんばってください。

オバマ米大統領は23日夜、羽田着の大統領専用機で来日する。その後、安倍晋三首相が主催する「非公式夕食会」に出席。両首脳は環太平洋連携協定(TPP)交渉に関する日米2国間協議や、厳しさを増すアジア太平洋情勢などをめぐり意見を交わす見通しだ。

夕食会は東京都内のすし屋で少人数で開かれる。日米関係は昨年末の首相の靖国神社参拝を受け、ぎくしゃくした経緯があり、首相は大統領との個人的な信頼関係を強める機会にしたいとしている。集団的自衛権行使容認のための憲法解釈見直しに取り組んでいることも説明するとみられる。

首脳会談は24日午前に東京・元赤坂の迎賓館で行われ、その後、両首脳は共同記者会見に臨む。中国の威圧的行動や北朝鮮の核・ミサイル開発をにらみ、首相は日米が地域の平和と安定により貢献していく姿勢をアピールしたい考え。

大統領は今回の訪日で都内のホテルに宿泊する。またミシェル夫人は同行しない。国賓として招かれた外国首脳が迎賓館に泊まらないことや大統領夫人が一緒に来日しないのは異例だ。