LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

ホテルブランドによる世界一周の旅

14.05.07


渋谷駅より徒歩1分の歯科!歯医者ならウエストデンタルクリニック

航空業界もまあ色々やりますね。格安飛行がもてはやされているかと思ったら、今度はホテル業界が進出してきたとのこと。ちなみに、この旅のお値段が一人1200万円なり。まあ、庶民にはてがでませんね。アラブの石油王とか、お金持ちの道楽として使われるのでしょうが、どなたかのゴチでならいってみたいな。大笑

最近、各航空会社が力を入れているのは、ビジネスクラスやファーストクラスなどの上級クラス。その進化は目覚ましく、その快適さから、「空飛ぶホテル」なんて称されることも少なくないが、ついにホテル業界が手がける本気の「空飛ぶホテル」が現れた。
先ごろ、フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツでは、ブランド仕様のプライベートブランドジェットを導入し、世界一周旅行を就航することを発表。プライベートジェット旅客機を独自のブランド仕様にカスタマイズして就航させるのは、ホテル業界としては世界初の試みだ。
使用機体はボーイング757。胴体および尾翼にフォーシーズンズのロゴがついた、アイコニックなデザインになっている。外装・内装ともにフォーシーズンズ社内のデザイン・チームがカスタマイズしたとあって、上品で洗練された雰囲気。座席はわずか52席しかなく、広々として贅沢な空間になっている。座席はハンドメイドのレザーシートで、もちろん完全なリクライニングが可能。快適な眠りを約束してくれる。
機内食も5つ星ホテルならではの特別メニューだ。現地ホテルのシェフとプライベートジェット専属シェフが協同で考案したという料理は、旅先の文化や食も取り入れ、フレッシュな食材にこだわった逸品。ワインとの素晴らしいマリアージュも期待できる。機内には、複数のシェフに加えて、コンシェルジュが常駐。乗客52名のために温泉療法やゴルフなど、あらゆる旅の計画の相談に乗ってくれるという。

まるで夢のようなプライベートジェット。乗れたければ、2015年2月からスタートする世界一周ツアーに参加しよう。ツアーでは各訪問先のフォーシーズンズホテルにも滞在するので、空の上と地上という2つの場所でフォーシーズンズブランドの宿泊を楽しめるというのもユニークだ。ツアーには、大学教授や旅写真家といった専門家チームも同行し、旅先に関する様々なレクチャーもしてくれる。
すでに2015年には3つのツアーが予定されている。まずは2月に「Around the World」と題した24日間の世界一周旅行を催行。ロサンゼルスから始まり、ロンドンで終了する旅程で、ダイナミックな都会、エキゾチックな島、息を飲むような自然など9つの旅先を訪れる。気になる価格は、11万9000ドル(2名1室の場合の1人あたり ※1ドル=102円の場合、約1214万円)。料理などがすべて含まれているとはいえ、やはり価格もスペシャルではある。
「フォーシーズンズはホテル開業以来、お客様に良質なサービスを提供してまいりました。その素晴らしいサービスを、空の上でもお客様に体験していただきたいと考えたのです」
と今回の企画への思いを語るのは、同社エグゼクティブ・バイスプレジデントでマーケティング担当のスーザン・ヘルスタッブ氏。2015年のツアーとしては、ほかに芸術をテーマにした16日間で6都市の旅を訪れるツアー「Backstage with the Arts」(4月)、前述とは行き先の違う24日間の世界一周旅行「Around the World」(8月)を予定しているそうだ。
ありそうでなかった、ホテルブランドによるプライベートジェットでの世界一周の旅。
旅のイメージはこちらの動画でも見ることができるから、ラグジュアリーすぎる旅の世界に気分だけでも誘われてみては?