LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

15.03.29


渋谷駅より、徒歩1分の歯科!安心、安全、納得の歯医者さんはウエストデンタルクリック!

21284 21286

 

自宅の近くの桜がかなりきれいに咲いていました。まだ5分咲きくらいですが、やっぱり桜はいいですよね。

犬の散歩ついでに写真とってきました。結構みなさん写真とってましたね。^^

きょうは東京と福岡で桜が満開になるなど、見頃の所がどんどん増えてきています。そんな桜の時期に降る開花を促す雨を“催花雨”と言います。ただ、今週後半は、催花雨ではなく“花散らしの雨”になってしまう所がありそうです。

今週初めは大きな高気圧に覆われるため、晴れる所が多くなります。ただ、今週の中頃になると、西から前線がやってきそうです。この前線が長く居座るため、週末にかけて広い範囲でぐずついた天気になります。
天気マークで見ると、月曜日と火曜日は広く晴れますが、水曜日から週末にかけては東日本・西日本ではほとんど雨マークやくもりマークになっています。東京や大阪・福岡など、関東から西の地域では、花散らしの雨となってしまうかもしれません。このため、お花見は月曜日か火曜日のうちに行った方がよさそうです。