LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

ついにネイマール選手がPSGへ

17.08.04


ウエストデンタルは安心、安全、納得の歯科。渋谷駅徒歩1分の歯医者さんへ!

バルサでメッシの後継者と言われてきたネイマール選手。でも、メッシ選手の後塵を拝するを良しとせず、ついにパリにいくことが決まりました。しかも違約金が過去最高額。

その違約金で、日本のJにいる1クラブが1年間采井出来るような金額と言われれば驚きに値します。

ただ、PSGは必ずと言っていいくらい大きな補強をしてきており、それでもCLなどのタイトルからは見放されてきました。今回ネイマール選手が加入してこれらのタイトルに手が届くようになるのでしょうか?

手が届けば、素晴らしい補強となるでしょうし、届かなければ、何が問題なのかを改めで考え直さないといけないかもしれませんね。

パリSG(フランス)は現地時間3日(以下現地時間)、バルセロナ(スペイン)からブラジル代表FWネイマール(25)を5年契約で獲得した。移籍金はマンチェスターU(イングランド)がMFポール・ポグバを獲得した際の金額を上回り、史上最高の2億2200万ユーロ(約290億円)。
ネイマールはパリSGを通じてコメントを出し、「このクラブの野心と情熱、エネルギーに魅了された。欧州で4シーズンを過ごし、チャレンジに挑む準備ができたと感じている。今日からは、新たなチームメイトを助けるため、クラブの新たな展望を切り開くため、また世界中の何百万人というサポーターに幸せを届けるために、全力を尽くす」と述べた。
同選手は、バルセロナでの4シーズンで通算105得点をマーク。チームのチャンピオンズリーグ(以下CL)優勝、クラブW杯優勝、2度のリーグ制覇と3度のスペイン国王杯(コパ・デル・レイ)優勝に貢献した。
バルサが5度のCL制覇、3度のクラブW杯優勝を達成している一方で、パリSGはなかなかCL優勝に手が届かない。豊富な資金を有するカタール・スポーツ・インベストメントが2011年にオーナーを引き継いでからは、ズラタン・イブラヒモヴッチ、マルコ・ヴェッラッティ、エディンソン・カバーニなどのトップ選手を獲得したが、欧州最高の大会ではトップに立つことはできなかった。
パリSGのナセル・アル・ケライフィ会長は「6年間、我々は非常に野心的にプロジェクトを進め、国内や欧州で最高のレベルに成長した。ネイマールの加入によって、我々を信じるファンたちと共に、最大の夢の実現に近付いたと確信している」と話した。
ネイマールは4日にパリに到着し、同日に記者会見が行われる見込み。