LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

ワールドカップ出場おめでとう。^^

17.09.01


ウエストデンタルは安心、安全、納得の歯科。渋谷駅徒歩1分の歯医者さんへ!

いやああ、いい試合だったといってもいいでしょう。ベテランを外した監督の英断ともいえる試合。若い力がしっかりと伸びてきている。ただ、スカパーの番組でも話題に上がっていましたが、サイドバック不足。これを露呈した試合でもありました。まず1点目。浅野選手が確かに得点しましたしオフサイドトラップの隙間を狙ったところは、確かに浅野選手の実力ですが、そこにドンピタの球を送った長友選手の功績が大です。このクロスを上げれる選手が長友選手以外にいるのでしょうか?

長友選手に続くサイドバックがいない。正直大問題です。

ただ、2点目の井手口選手は素晴らしいシュートでした。これは文句のつけようがありません。入れた得点のタイミングと言い最高の形でしょう。どうしても文句を言うなら、決めたコースをもう少しサイドネット寄りに決めていれば、キーパーが触れることすらできないワールドクラスのシュートになったことでしょう。

ほんの少しキーパーにはじかれながらのゴールでしたからね。

あとは、監督の身内が末期癌とのことで、今後監督業をやっていけるかどうかわからないとのこと。ちょっと困った事態ですね。僕は今回の監督を高く評価してよいと思っていただけに、これから日本代表監督に思わぬ問題が出てきたみたいですが。。。

さて、これでベテランの選手たちのお知りに火がついてきましたね。これで、世代交代を一気に加速させることができるのか、ベテランが世界の舞台でしっかりと活躍をして若手から再度ポジションを奪い取れるのか。よい意味での競争が始まりそうですね。

あと、井手口選手が活躍したことで、Jリーグで活躍すれば代表に呼ばれるということがしっかりと根づいてくれるとさらにJリーグが盛り上がるでしょうから、それも楽しみですね。

さて、これからワールドカップ前哨戦となる試合にどう挑んでいくのかがポイントです。サウジアラビア戦もおもしろくなりそうです。^^