LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

人間て常に群れを成すね。。

17.09.20


ウエストデンタルは安心、安全、納得の歯科。渋谷駅徒歩1分の歯医者さんへ!

このタイトルでネイマールに結びつく人はなかなかいないですよね。笑

PSGでの不穏な出来事の裏側には、ネイマールを中心とするブラジル人派閥とその他の派閥のつばぜり合いがあるとか。人間というのは群れを成しているときはとても強くなってしまう。一人ひとりはいいやつでも群れになったとたん違う人格が出てくるものですよね。こういった時は群れのボス(監督)がしっかり手綱を引き締めなければいけないのに、二人の間の話し合いを希望しているとか。だからPSGはいつもCLで勝てないんでしょう。この状況を一番簡単に解決する方法は監督が口をはさむ以外ないと思うのですが。。。。。

ただそれすらできないような状況に陥っているのかもしれません。また今期のCLはPSGが上位に食い込んでくることはなさそうですね。苦笑

このチームが上位に食い込んでくれればかなり面白くなるんですけどね。。。

パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールがクラブに対し、驚きの要求をしているようだ。19日付でイギリス紙『デイリーメール』が報じた。
先日行われたリーグ・アン第6節のリヨン戦の終盤、PKキッカーを巡りネイマールとカバーニの口論が勃発。その様子はカメラに捉えられ、大きな話題を呼んでいた。
両者はその後、控室でもひと悶着を起こし、あわや殴り合いの大惨事というところまで発展していたという。
同紙はスペイン紙『Sport』の記事を引用し、「この“PK騒動”が原因でネイマールは“共存不可能”と判断したカバーニの売却をクラブのナセル・アル・ケライフィ会長に要求した」と伝えた。
パリ・サンジェルマンでは既に、ネイマールをリーダーとするブラジル人選手の一派とその他の国の選手との間に確執が生まれているともされており、絶好調のチームに不穏な空気が漂い始めているようだ。