LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

どうなんだろう!

14.03.09


渋谷駅から徒歩1分の歯科!ウエストデンタルクリニック

誰のことをどうなんだろうといってるかというと、松坂投手。

3月1日は、かなり上々のできで評価も高かったようですが、、、

7日の試合では、自責点こそ1だったものの、、、

ちょっと微妙な結果ですよね。。。

2回で6安打て、ちょっとうたれすぎでしょ。。

松坂投手は2011年にいわゆる“トミー・ジョン”と言われる右ヒジの腱移植手術を受けている。

この手術を受けて以降、昨年まで一度たりとも納得できる投球ができていなかったのだという。昨シーズン終盤にメッツに移籍し、最後の3試合で登板し、3連勝を飾った投球でさえもだ。

「あれはただ、開き直って投げていただけですから。だからスローカーブを多めに使ったりしてみたんです。決してあの時も投球自体に納得はしていませんでしたね。

といってます。まあ、メスをいれた体だから、あまり無理をしないで投げての結果なのでしょうか?

米大リーグのオープン戦は7日、フロリダとアリゾナ両州で行われ、メッツとマイナー契約の松坂大輔投手はカージナルス戦に先発し、2回を6安打2失点(自責点1)、3奪三振だった=フロリダ州ポートセントルーシー