LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

最近、はまっていること。(万年筆なんですけどね)

23.08.06


最近やたらとはまっていることがありまして、それが万年筆。もう、PCのなかで書類づくりなどもすべて終わってしまう時代なのに、ひたすらアナログで書きまくる道具にはまってしまうという、ちょっと時代の流れに逆行してることにはまってます。

とはいっても僕たちの仕事は単純作業ではなく、どうしても患者さんからの訴えや症状を結構カルテに書くんですよね。そんなときに常にボールペンでいままで書いていました。

なんとなくふと万年筆で書いたらどんな感じなんだろうと思い立ち、ちょいと買ってためしてみたら思いっきりはまってしまいました。(^▽^)/

この続きは、また次にしておきます。