患者さんの目線に立った
納得感のある治療

1. できるだけ、治療を可視化しわかりやすい説明と治療法の説明をする
  2. 患者様が何を希望しどうしてほしいかを聞く耳をもつ
  3. 必然性のある治療を行っていく
  4. 治療が終わったら、予防をしっかりやっていく

これが渋谷で人気の当歯科医院でのコンセプトとなります。

歯医者さんでの治療はよく怖いといわれることがあります。たしかに、歯医者さんはアトラクションがあるような楽しい場所でないのですが、それ以上に患者様たちが怖いと思うのは、何をされているのかがわからないことが怖さの源ではないでしょうか。渋谷にある『ウエストデンタルクリニック』では、その部分をしっかり理解したうえで、できるだけ患者様には今の歯の状態と今後おこってくる出来事を可能な限り説明をして必要な治療をおこなうように心がけております。

当院での最も大事なことは、予防に力を入れております。健康の源は食からという言葉があるように、歯を虫歯や歯周病にならない健康な状態で保つことが、体の健康を維持するためには最も大事なポイントとなります。当デンタルクリニックでは、マウスピース矯正や虫歯予防などをはじめ、歯根治療やレーザー治療などにも力を入れております。
このために予防歯科に力を入れて日々スタッフ一同とともに努力しております。

• 分かりやすくご説明します

患者さんに、今はどういう治療なのかなどを
    分かりやすくしっかりとご説明します。

カウンセリングと予防管理

• 口腔外科のスペシャリスト

抜歯や麻酔の知識・経験を積み、
    安心安全な治療を提供しています。

スペシャリスト

• 徹底された医療設備

プライベートを配慮した半個室のユニットや
    充実の滅菌機器など配備しています。

• 渋谷駅から徒歩1分

都内随一のターミナル駅である渋谷駅から徒歩1分
    の好立地にクリニックがあります。

院長ごあいさつ

院長 中西 徹

日本歯科麻酔学会認定医取得
日本口腔外科学会認定取得
所属
日本口腔外科学会
日本歯科麻酔学会

一般歯科はもとより口腔外科、矯正、インプラント、歯周病治療といった専門性の高い診療も当院では行えるようにしております。
その中でも最も得意とする分野は、外科治療を伴う分野となります。親知らずの抜歯などは、他の歯科医院からの依頼患者さんもいらっしゃいます。またインプラントは20年以上の経験と実績を誇っております。
また近年顎関節症の患者様も多くみえられており、それに伴う肩こりや首の痛み、頭痛などのご相談にも応じております。
常に最新の情報を入れる努力をしており、虫歯治療でもなるべく削らずに、そして神経を抜かずに治療することを心掛けております。
最近のトピックスとしてドッグベストセメントの導入になります。このセメントの出現は当院の治療方法を根本から変えてしまうほどの画期的なものとなっております。まさに削らずに治す方法です。
矯正では、マウスピースによる矯正治療を積極的に進めております。この治療だと、矯正の際に気になる装置はまったく見えず矯正していることが周りの人にはわからないうちに終わるのが最大の特徴です。
歯周治療では、予防をメインにできるようなシステムを採用しておりスタッフ一同とともに患者様の健康を維持する一助となるべく研鑽と努力に励んでおります。
もし歯で困ったことがあれば渋谷の当デンタルクリニックにお電話ください。
スタッフ一同お待ちしております。

ピックアップ

インプラントについて
ホワイトニングについて
マウスピース矯正について