LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

今回はユナイテッドでしょう。笑

17.08.28


ウエストデンタルは安心、安全、納得の歯科。渋谷駅徒歩1分の歯医者さんへ!

さて、まだまだサッカーのシーズンが始まったばかり。今から優勝予想なんてできるわけもないのですが、プレミアでは、ユナイテッドが調子いいですね。唯一の3連勝。これは期待できます。攻撃や守備のバランスがいいのかな。さらには、新加入の選手たちが活躍しているのもいいですね。それと、やっぱりかと思わされるのがズラタンの加入。モウリーニョ監督をしたって来た選手をそんなに簡単に放り投げるのだろうかと疑問に思っていたのですが、やはりそうだったかと思わされた一幕。

すべてが優勝に必要なパーツがそろった感じがします。今回こそは競合ユナイテッドに戻ってほしいですね。

それと、そろそろベンゲル監督の時代が終わりを告げそうですね。昨日行われたリバプールとアーセナルの試合をリアルタイムで見ましたが、リバプールの前線にスピードスターが入ったことで、アーセナルの守備陣がズタズタに振り回されていました。これは由々しき事態です。攻撃も散発的。何度かリバプールも危ないところを作られていましたが、捨て身の防戦でしのいでいました。それと、サンチェス選手の動きが今一つ。切れがなかったですね。ま、まだ始まったばかり。これからですが、とはいってもどのチームもリーグ戦の最初で気持ちの良いスタートを切りたいもの。ここで、欠点をさらけ出していれば、まだ修正がきくとろだけに。まだまだ余談は許しませんがユナイテッドとリバプールが今年はきそうですね。どちらも応援しているチームなだけにうれしいです。
開幕から2試合連続で4-0と勝利を収めているマンチェスター・Uは、ホームでレスターと対戦。スコアレスで迎えた70分にイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードが均衡を破ると、82分にはベルギー代表MFマルアン・フェライニが追加点を挙げて2-0と快勝した。マンチェスター・Uは唯一の開幕3連勝で、未だに失点を喫していない。敗れたレスターの日本代表FW岡崎慎司は先発出場し、60分に交代している。
注目の一戦となったリヴァプールとアーセナルの激突は、大差での決着となった。ホームのリヴァプールがブラジル代表FWロベルト・フィルミーノのゴールで先制すると、セネガル代表FWサディオ・マネが追加点。後半にもエジプト代表FWモハメド・サラーとイングランド代表FWダニエル・スタリッジがゴールネットを揺らし、4-0と大勝した。リヴァプールは2勝1分け、アーセナルは2連敗で1勝2敗となった。
王者チェルシーはホームにエヴァートンを迎え、2-0と完封勝利。マンチェスター・Cはボーンマスとのアウェイゲームで苦戦したが、後半アディショナルタイムにイングランド代表MFラヒーム・スターリングが劇的な逆転ゴールを挙げて2-1と競り勝っている。
また、契約延長が発表されたサウサンプトンの日本代表DF吉田麻也はハダースフィールド戦にフル出場。試合はスコアレスドローに終わっている。