LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

格が違う

17.11.11


ウエストデンタルは安心、安全、納得の歯科。渋谷駅徒歩1分の歯医者さんへ!

昨日のブラジル戦見たのですが、もう格が違いすぎました。まずスピード、テクニック、体の強さ。どれをとってもすべて相手が上回っていた。あれでは、前半よくやったと思います。相手は3点のセイフティーリードができてトーンダウン。こんなところでケガするのは馬鹿らしいとばかりに、スピードを落としてきたので後半はそこそこやれましたが、実力差はアマアリに大きかったですね。まあ、これが日本の本当の実力だよといわれた試合でした。

なんとなく海外で活躍する選手がいる中日本もそこそこできる感がありますが、Jリーグのレベルがそこまで上がってない状況では所詮この程度だったのねと傷化された試合でもあります。

ブラジルのスピードが世界標準。あのスピードで正確なパスやボールコントロールをする技術がまだまだ日本にはないですね。今後を期待しましょう。