LINE@友達に追加

お知らせ・クリニックブログ

岡崎選手大活躍

17.09.20


ウエストデンタルは安心、安全、納得の歯科。渋谷駅徒歩1分の歯医者さんへ!

いやいや、うれしい知らせですね。柴崎選手のスーパーゴールに続き岡崎選手が大活躍したとのこと。1G1Aで試合に勝ったわけですから素晴らしいですね。しかもリバプールにかったとは。まあ、個々のところリバプールの守備はざる状態だっただけにレスターの岡崎選手の活躍はうれしいのですが、リバプールも好きな僕としてはこの守備のダダ漏れ状態が心配です。どうたてなおすのでしょう。

とにかく、プレミアでは好調を維持している岡崎選手はいいですね。

レスターは19日、カラバオ・カップ3回戦でリヴァプールと対戦。ベンチスタートとなった岡崎は、スコアレスで迎えた53分からピッチに立つ。すると、膠着状態だった流れが一変する。
直後の65分、ディフェンスラインから放り込まれたボールをレスターが前線でつなぐと、最後はビセンテ・イボーラが落としたボールに岡崎が反応する。ワントラップから右足を振り抜くと、DFにわずかに当たったボールはゴール左へ吸い込まれ、価値ある先制点をもたらす。岡崎にとっては今シーズン公式戦3ゴール目となった。
さらに78分、スローインから岡崎とFWイスラム・スリマニのコンビでリヴァプール守備網を突破。最後は岡崎のパスを受けたスリマニが、左足でゴール左へ突き刺し、追加点を奪う。
試合はそのまま2-0でレスターが逃げ切り、リヴァプールを敗退へと追いやった。1ゴール1アシストを記録した岡崎の活躍もあり、レスターはカラバオ・カップ4回戦へ進出している。